カフェコロンは飲んでもいいのか

ひょんなことから変わった使い方をするコーヒーを見つけた。
カフェコロンというコーヒーです。

どうやら腸内洗浄をするためのコーヒーのようなんですよね。
普通はぬるま湯とかでやるものだって思ってたんですけど、
コーヒーエネマと呼ばれるものがあって、専用のコーヒーを薄めて使うんだそうです。

腸内洗浄の存在を知らなかった人は、そもそもそれ自体がショッキングかもしれないけど、
私は以前から知っているのでスルーするとして、興味があったのは
このコーヒーって飲んでもいいのかってこと(笑)

どうやら腸内に良いものが配合されているようなので、
口から飲んだとしても健康に良いのかとは思うけど、
お尻から入れる用のコーヒーを口から飲むのって抵抗がありますよね。

カフェコロンの販売店のサイトをチェックしてみたら、
どうやら飲むためのカフェブロッサムというのが別に販売されているので、
もしかしたら、カフェコロンは飲む用としてはイマイチなのかもしれません。
別に体に悪いということはなさそうですけど。

なんてことを考えながら、よくよくいろんなサイトを見ていたら、
カフェコロンを飲み始めたら良かったです。。みたいな感想を発見。

この人、本来の用途を知っていて飲んでみたのか、
それとも知っていて、あえて口から飲んだのかという部分が気になってしまった。
まあこれは調べようがないので諦めるが、
今日も無駄な興味で時間を使ってしまったな~と自己嫌悪になる今日の自分でした。