自動車保険の更新

自動車保険の更新手続きを行いました。
今回の更新でとうとう等級は最高の20等級。
約60%の割引率の等級です。

ここまでなんとか無事故で過ごしてきたのですが、
それでも、この等級になるのに14年かかった計算になります。長かったです。

今のところ、事故などで自動車保険を使ったことはないのですが、
無料で付帯されているロードサービスなら使ったことがあります。

まあよく聞く話ですが、室内灯をつけっぱなしにして、
バッテリーが上がってしまったんですよね。
早朝に出かけようとしたらエンジンがかからなくて焦りました。

でも、ロードサービスを呼んだら、20分ほどで来てくれて、
ジャンピング作業でエンジンがすぐにかかりましたので助かりました。
このロードサービスって無料なうえに等級にも影響しないので
すごく助かるサービスだなって思いましたよ。

あと、そういうことにはなりたくないんですけど、
脱輪してしまったり、キーの閉じ込めやガス欠のときにもロードサービスは使えるんですよね。
事故のときの車の搬送もできるし、トラブルの際はかなり役に立つものだと思います。

ちなみに、このロードサービスの存在を知らない人って、結構いるみたいです。
出先で車の故障などのトラブルに見舞われたときに、それを知らずに途方にくれる人も多いとか。

かなり使えるサービスですからね。
自動車保険に加入している人は、その存在をしっかり覚えておいたほうがいいと思いますよ。