肝臓が回復

2回前の更新で肝機能が改善したってことを書きましたが、最近本格的に改善してきたようです。というのも、かなり体力が増したなって思えるからなんです。何もやってないんですよ。運動とか。それなのに体力がかなりついたように思えるのは、完全に肝臓の機能が回復し、以前の体力が戻ったってことなのかと思います。

やはり元気なのはいいですね。肝機能が低下していた頃は何をやってもすぐに疲れるし、疲れてしまうとそれがなかなか取れなくて、何をするにも億劫だったんですよね。それが今は体力が持つのでいろんな活動を精力的にできるようになっています。やはりこれじゃなきゃいけません。健康だと人生が何倍も楽しくなりますよね。

今回はとても良い経験をしましたよ。不健康を感じたあとに健康を感じることで、すごく健康の大事さが体感できた。風邪をひいたときも同じようなことを思ったりもしたけど、あれは風邪で一時的なものって分かってるので、ちょっと違うんですよね。継続的に微妙に不健康で不便だったおかげで、今の健康を満喫できてるって感じです。これからは健康を大切にして過ごしていきたいと思います。