乳酸菌のサプリをもらった

今日は親戚の人たちと会いました。集まったのは全部で8人ほど。1年に1回くらいのペースで来れる人だけでってことで食事をしてるんですけど、今回は結構集まったほうなのかな。いつも5人程度なんですよね。

で、健康に関しては意識のかなり高い叔母が、おすすめ乳酸菌サプリを私の分も買っておいてくれたとのことでくれました。「新谷乳酸菌」っていうやつなんですが知ってますか??私は新谷酵素だったら知っているんですけど、同じところから乳酸菌も出ているとは知りませんでした。酵素と同じく新谷博士が監修しているようですね。

叔母は前回会ったときにお腹の調子があまり良くないって私が言っていたのを覚えていたらしく、それで今回持ってきてくれたんだとか。お腹の調子が悪かったのは一時的なものだったんだけど、腸内環境が悪かったりするとその頻度も高くなるだろうから、こういうサプリも利用したほうがいいよってことでくれたんですよね。本当にこういうのは感謝です。

もちろん、持ってきてくれた叔母も毎日飲んでいるらしく、お腹の調子はすこぶる順調で、昔は便通とか問題あったみたいなんだけど、今はもう大丈夫だって言ってました。やはり乳酸菌を毎日入れていくと違うんですね。そんな高いサプリではなさそうですし、もしもらった分を飲んでみて効果を感じることができたなら、自分で買って続けてみようかなと思っています。