グリーンスムージー生活のすすめ

私は最近グリーンスムージーを毎日飲むことを日課としています。朝食として、1lほどのグリーンスムージーをゆっくり時間をかけて飲みます。もうかれこれ4,5年ほどは続けていますが体調も驚くほど良くなり、健康的になり、私にはぴったりの健康法だと思っています。

グリーンスムージーとはだいたい何か一つの葉物と数種の果物に水を200ml入れ、ミキサーでミックスしたものです。私は果物を3種類ほど入れていますが2,3種類くらいがベストだと思っています。葉物が苦手な人は最初は少なくて構いません。だんだんと慣れてくると、量もたくさん入れられるようになるし、身体も葉物を欲してきます。

そして、これをなるべく朝の時間帯、午前中くらいまでにゆっくりと飲み切ります。前後40分くらいは空けると、消化がスムーズに行われます。初めてグリーンスムージーを飲む方は下痢や頭痛など何か身体に異変が起こることがあります。これは好転反応ですので気にしなくても大丈夫です。数日もすれば、治まります。実際に私も下痢が2,3日続き、頭痛も少しありました。今は全く何も起こっていません。

グリーンスムージーを飲み始めると、まず身体がすっきりとします。毎日、大量の便が出るようになり、ダイエット効果ももすごくありましたが、それより何より精神的にも落ち着いてきました。これは栄養などをしっかりと摂ったためなのかなと私は考えています。また、お肌がきめ細かく、ハリも出て、髪の毛もつやつやになりました。毎日、グリーンスムージーを続けることによって良い効果がたくさん表れるようになり、とても健康的な生活を送れています。グリーンスムージー生活、すごくお勧めです。